足腰膝が痛んでいることを老化という医者はヤブ医者?

20191016_214959.jpg
街を歩いていると足腰膝の弱りや痛みに悩んでいる人が実に多いことに気がつく。

医者が足腰膝の弱りや痛みを老化現象と言っているのはお金儲けのためか、

患者さんに対しての慰めによる優しさで言っていると信じたい。

それなら理解は出来るけど、

そんな慰めは患者さんのためにはならないと思う。

「あなたの足腰の弱りは老化ですから仕方ないですね」

そんなことを言われて治るなら良いですが、

治るわけではない。

「あなたの痛みはあなたが悪いわけではなく老化ですからね、あなたのせいではないですよ」

なんて無責任で冷たい表現なんだと感じます。

医者が本気で老化と思い込んでいるとするならば、

それはヤブ医者に違いない。

体の気持ちをわかっていないとしか言いようがない。

むしろ私には「あなたの足腰の痛みの原因も治し方もよく分かりません」って言っているように僕には聞こえる。

足腰の痛みは老化ではなく、95%は生活習慣の問題と思っています(老化による痛みは残りの5%の中の一部に過ぎないと思っています)。

生活習慣の中でも食事と睡眠、この二つが原因の大半を締めていると考えています。

昔のような生活に近づければ、この世の中から足腰膝の痛みを激減させられると思っています。

例えば食事は栄養素をなるべく摂取しない。

睡眠は自由に寝ることを心がける。

睡眠自由さと食事法に関しては今までのブログを読んでいただければお分かり頂けますので、

ご興味がございましたらどうぞ。

最後に一言。

私はこの世から膝痛、腰痛などの症状をなくしたいとは思っていません。

ただ、一度の人生なら幸せに生きた方がいいと思っています。

そのためには健康になることが一番の近道と信じています。

それが正しいかそうではないかは、死ぬときにある程度わかってくると思っていますが、

年を重ねるごとに体調がよくなって行くことを実感している今の生活習慣に、

迷いようがないほど、快調なことからも、

そう理解するしかつじつまが合わなくなってしまっている。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ






https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)




内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。


無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ




※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。


Lineからでもご相談頂けます : 


line://ti/p/%40yoh4092d


体の総合ケア green balance


東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F


JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分




鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック


#自律神経失調症 #内臓ケア専門 #小顔 #脳脊髄液 #頭痛 #めまい #眼精疲労 #耳鳴 #突発性難聴 #顔面神経麻痺 #花粉症 #アレルギー #吐き気 #動悸 #湿疹 #過敏性腸症候群 #冷え性 #生理痛 #便秘 #精神不安など、病院に行ってもなかなか原因が分かりにく症状を#オーダーメイド施術 #体の総合ケア

院長ブログ更新しました「足腰膝が痛んでいることを老化という医者はヤブ医者?」#膝痛 #腰痛 #足の症状 #足腰の弱り #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #整体 #神楽坂 #鍼灸 #greenbalance #片山大輔 #体の総合ケアhttps://soft-balance.at.webry.info/201910/article_15.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント