ただ行くしかないのさ

20200513_000838.jpg
誰もが一度は疑問に思う場所がある。

本当に悩むことは必要なのか?

失敗をして学ぶことは大切なのか?

でもある日、悩むことも失敗することも、

発展性のないことに気づく瞬間が訪れる。

それは人によって気づける年齢に大きな差がある。

なぜなら、失敗を何度もしなくては気づけないから。

たくさん悩まなければ、その境地にはたどり着けないという性質があるから。

早く気づける人は、それだけ数多くの失敗をし、数多くの悩みを経験したからこそ気づけるのだと思う。

失敗を恐れていても、悩むことから逃げていても、

それはいつまで経っても気づけないことを意味します。

だから若いうちにいろいろ失敗も悩むことも沢山しなさいという教えは、

そういう意味だったのかと、今はわかる。

そして最終的に、失敗することも悩むことも、不必要で発展性のないことに気づく。

そのことに気づいた瞬間に、僕の中で大きく何かが変わり始めた。

その時に、険しい坂を上っているときに現れるヒントには、決して触れてはならない。

むしろ穏やかな道を歩いているときの閃きこそ、大切にしなくてはならないことを教わった。

最後に一言。

人は失敗することを嫌い、同時にその失敗をプラスに変えようとする習性があります。

それは失敗したことをただの失敗で終わらせたくないという欲がそういう心理へと向かわせてしまうと感じます。

失敗したことを正当化し、その事を無理矢理に慰めの理由として扱うことをして、

ただ自分を甘やかしている行動に他ならないのだということを感じました。

それではいつまで経っても失敗を失敗として自覚できないだけではなく、

そのことで気づけるタイミングまでも自らで閉ざしてしまっていたのだということを知ったように思います。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック

院長ブログ更新しました「ただ行くしかないのさ」#失敗 #悩み #発展性 #険しい道には気をつけろ #毒キノコ #消去 #忘れる #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #体の総合ケア #greenbalance #片山大輔 #千代田区 #富士見https://soft-balance.at.webry.info/202005/article_15.html 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント