没頭

20200617_151853.jpg
没頭できる趣味のような何かを持っていることは、

人生を楽しくさせてくれる。

寂しい時、落ち込んだ時、挫けそうな時、むしゃくしゃする時、

没頭できるものが一つあれば、不安定な感情をプラスに変えてくれる。

寂しくたっていいじゃないか、落ち込んだっていいじゃないか、

没頭できる何かがあれば、そんな不安定な気持ちを守ってくれる、支えてくれる存在になる。

皆さんは没頭できる何かをお持ちですか?

音楽とか読書、会話だったり運動、妄想などもいいですね。

人間が没頭することは何も難しいことではなく、

生まれながらにして没頭できる何かを探すアンテナを備えて生まれて来るものです。

子供がそうであるように、意識しなくても探そうとしてしまうのが人間です。

しかしそのアンテナはいつの間にかに電波をキャッチできないものになってしまっていたりします。

そうです、没頭できる何かを探せない体になってしまうのです。

そうなってしまえば、生きて行くのがとても辛くなります。

その辛さから逃れるために、人は欲に走り出すのです。

食欲、性欲、睡眠欲といった、大して頭を使わなくても忘れさせてくれる欲に頼るようになって行きます。

中でも食欲と性欲は同じレールで繋がっていて、

これら二つが密接に繋がれば繋がるほど、

負のスパイラルへと引きずり込まれてしまう性質を持ち合わせています。

食欲と性欲に支配された心と体は、もはや自分ではコントロールが効かなくなるほど、

ズタズタに心が歪んで崩れさってしまいます。

そうならないためにも、没頭できる何かを探す前に、

受信できるアンテナに戻してあげる必要があると感じます。

それには健康がそのアンテナを甦らせてくれると思っています。

欲に頼らない、欲で幸せの補充をするのではなく、

健康になることでアンテナを健全に保ち、

没頭できる何かを探すことができるようになると信じています。

今日はこの辺で。

いつも最後までお読みくださいまして、ありがとうございます。

院長ブログ


https://soft-balance.at.webry.info/ (ウェブリブログ)


https://ameblo.jp/d-k-soft-balance/ (アメーバブログ)



内臓のことでお悩みがございましたら、是非一度ご相談くださいませ。



無料相談行っています。



無料相談はこちら→■メールによるお問い合わせ






※お名前、性別、年齢、ご連絡先、症状等を明記の上、ご送信下さい。



Lineからでもご相談頂けます : 



line://ti/p/%40yoh4092d



【院長ツイッター】





【Instagram】





体の総合ケア green balance



東京都千代田区富士見2-2-7YKビル飯田橋3F



JR総武線飯田橋西口2分/東京メトロB2a出口3分






鍼灸・整体・骨盤矯正・カイロプラクティック


院長ブログ更新しました「没頭」#没頭できる趣味 #無我夢中 #性欲 #食欲 #睡眠欲 #心のあり方 #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #体の総合ケア #グリーンバランス #片山大輔 #千代田区 #東京https://soft-balance.at.webry.info/202006/article_17.html 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント