思い重ね

20210119_183447.jpg
将来のために必要なのは、将来のことを考える事ではなくて、

幸せの積み重ねではないだろうか。

幸せと思う気持ちを、一つ一つ積み重ねていくことが、

将来に繋がって来ることのように感じています。

時代がどう動くか予測出来ないことを体験できた今、将来のことばかり気にするのはやめにしよう。

思いを重ねることで相手に思いが届くように、

幸せの思いを重ねることで、将来が見えてくる。

自分がどう望んでいるのか、どういう方向に進みたいのか、

体が勝手に心を操作してくれるようになる。

体が勝手に電波をキャッチしてくれるようになる。

キャッチしてくれるようになるまでは幸せの積み重ね、幸せになる方向に進むことだけに専念して進めばいい。

その近道でもある、土台にもなる健康を度外視して、その道は開けないと思っています。

僕は健康オタクだから、そういう目線でしか物事を考えられないけど、

でもそういう目線が一つあるって大切だと感じています。

心の中に決してブレない物差しがあるって幸せなことのように感じています。

皆さんは尊敬できる人はいますか?

決してブレることのない物差しを持っていますか?

この人には適わないって思えるような人が身近にいますか?

両親、夫婦、友人、子供、上司、動物、植物、自然、などなど、

尊敬する相手は人とは限らなくてもいい。

そういった尊敬できる人が心の中にいるって幸せなことと感じます。

最後に一言。

物差しはブレたり歪んだり、変わってしまっては物差しとしての役割を示さない。

でも、心の中にそういった物差しが出来上がるまでには、随分時間を要するようにも感じます。

そういった尊敬できる人や心の物差しは、生きて行く上でも、幸せの積み重ねにおいても、必ず必要な存在と感じます。

人は未熟だから、時々、幸せがわからなくなってしまったり、道に逸れそうになったりするものです。

そんな時に物差しがあると逸れないでいられる。

僕はその物差しの一つになり得るのが、健康なのではないかと思っています。

院長ブログ更新しました「思い重ね」#尊敬できること #人生の物差し #目印 #将来 #幸せ重ね #内臓ケア専門 #自律神経専門 #飯田橋 #神楽坂 #整体 #鍼灸 #グリーンバランス #体の総合ケア #片山大輔 #千代田区 #九段下 #灯台 #北斗七星
https://soft-balance.at.webry.info/202101/article_11.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント